古川徹のココだけの話

★おかげさまで10期目を迎えました★

オススメ本☆

75029610.jpgこれは良い本です!
ユーザーにとって使い易いサイトを作ろうと思ったら読むべしです(^O^)/
サイトのコンサル会社が制作してる本です
教科書のひとつになりそうです☆

★宇野さん来社!

84c1733e.jpg東京で頑張っていらっしゃる 保険マンモスパートナーFPの宇野さんが来社されました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

☆新事務所☆

b49b413a.jpg本日新事務所に引越完了致しました!
これが 品川のビル街を一望できる 素晴らしいロケーションにあるビルなんです
嬉しい(^O^)/
でも実は 京急の各駅しか止まらない北品川という駅なので コスト的にはかなりリーズナブルで保証金もなんと5ヶ月で良かったんです
かなり満足してます
明日からまた頑張ります!

引越し一日目!

fb11ddba.jpg保険マンモス事務所の引越を土日で行います
最近様々な良いビジネスのお話を頂けるようになり
以前のマンション一室では到底納まり切らなくなっていたので、正式にオフィスビルに移転することになりました
皆様のお蔭様で 今期資本増強出来たからこそ 実施できることで 感謝の気持ちで一杯です

アフラック看板☆

b05d25aa.jpg写真は地下鉄銀座線日本橋駅で見かけた アフラックショップの看板です!
ここまで大きなものは過去見たことがないと思います 保険をショップで買うのが当たり前の時代がもうすぐ来るのでしょうか
何か新しいショップの在り方を模索したい気持ちがわいてくる今日この頃です(^O^)/

秘伝のタレ☆

1f0c64ae.jpg今日は保険マンモスの制作会社さんであるニンニンドットコムさんに久々お伺いいたしました 新人の渡辺さんと一緒に行ったのですが いいコミュニケが取れました 鈴木社長 飯坂さん 渡辺さんと 上手く連携が取れそうで非常に嬉しいです ちなみに写真は帰りに寄った定食屋のランチメニューです
学生時代から好きんです(^O^)

新しい広告☆

16105089.jpgキリンビールさんの山手線車内広告!
皆どうやって広告文字を目立たせるか必死なんですが なんと
刺繍文字の登場です(^O^)素晴らしい!
アイデアの勝利ですね☆
やはりアイデア次第ということを再認識しました

ある日の事務所☆

14d17d0a.jpg保険マンモスも随分と関わって下さっている人の数が増えてます
ありがたいことです☆
しかし人口密度がエライ高いです
そろそろ事務所の拡充も考えとかないと…

ドンキホーテさん☆

da392e5b.jpg写真は大井町のドンキホーテさんです
先日一緒に仕事しないかということで 森本さんという エネルギッシュな女性からお電話を頂きました
そこで店舗を見に行ったのですが 決して洗練されてるとは言えないけれど
素晴らしく 賑わい感があり ついで買いを山程しちゃいそうな 演出がなされてました
川崎店で試験的にやります今から楽しみ!

伊藤忠宮本さま★

482ffee0.jpg伊藤忠商事の宮本さん他4名と2次会までそして2時過ぎまで深酒しちゃいました久しぶりにゆっくりお酒を楽しみました(^O^)/
宮本さん今後ともよろしくお願いいたします☆★

新勉強会☆

9515c863.jpg最近大変お世話になっている伊藤忠の宮本さんからお誘いを頂き 素晴らしい勉強会に参加いたしました
保険業界を良くしたいという気概に溢れた人達が20人程集まって大盛況でした次回が楽しみです

カラー漫画★

d027484f.jpg以前ちょっと紹介したマンガですが やっぱりカラーになると 素晴らしい!
また ちらっと掲載しますね(^O^)

出版原稿★

10ca2535.jpg本日も朝からずっと原稿を作成しています
やはり集中できる時間がまとめて取れるのはありがたいですね かなり進みました(^^ゞ
気を抜かずガンガン行かなきゃ
でも実は結構楽しんでます分かりやすい本になりそうです
ご期待下さいね

絵でみる会計本★

0ad72f98.jpg家の近くの本屋さんでランキング棚ができました
そこで上位だったので 手にとったらこれが感覚的にとっても分かりやすいのでびっくり 即買いました

首里城の模型

335dbacc.jpgゴールデンウイーク前半に行った沖縄 首里城の模型です 戦争でほとんど現物がない状況 復元作業があちこちで行われていました

思わぬ美味しさ★

9d68be21.jpg昨日今日はずっと原稿書きやってます
エライ天気が良いので家に篭ってるのが勿体ないが
しかし
もう大分延び延びになってるのでここは頑張らないといかんと
自分自身を叱咤激励しています
今は遅いランチを大崎ゲートシティのキャッツランチで食べてます
単なるオムライスランチを頼んだんですが
これが秀逸!
なかがドライカレーでハヤシライスのルーがかけてありちょっとトマトのトッピングがちりばめてあるというもの
辛さとトマトの甘さが絶妙でした
美味しかった!!!!!

監査役の漆山さん

6aefb505.jpg今日は保険マンモスの監査役をお願いしている
会計士の漆山先生の事務所にお伺いしました
先日四ツ谷徒歩3分程度という素晴らしいロケーションに移転されたばかりです大変なご発展をされています
今日の打ち合わせでも様々参考勉強になるお話を頂きました
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

★沖縄の休暇

d3f21662.jpgいい仕事をするには計画的に休みをとることも大切かなとも思います
ということでこのGWは沖縄に来ています
そして写真はガラス吹き体験をやってるとこです(^O^)
工芸家気分があじわえてなかなか楽しかったです

有名人と…

aba58f22.jpg昨日はホロスプランニングの全国会議でした
写真はテレビでもおなじみのジャーナリストでいらっしゃる高野孟氏です
講演を頂いたのですが 国際政治に関する報道出来ないような事について お話いただき 本当に興味深いものでした
今回も大変有意義な会議でした
ありがとうございました!

★人材採用

f3600286.jpgここ2週間でかなりの人数の応募者の方にお会いしました
皆さん個性的かつ意欲溢れる方々です なかには保険マンモスの本格的なサイト改善案を持ってきてくれた人もいらっしゃいました
嬉しくて正直感動しました現在選考中なのでまだ誰にいらっしゃって頂けるのかはわかりませんが
今から一緒に仕事出来るのが楽しみです☆

ライフプラザ今野社長様

c3218516.jpg今日は"ほけんの窓口"という来店型ショップの老舗であるライフプラザホールディングの今野社長様に渋谷本社にてお目に掛かりました。

 『必ず来店型ショップから保険を買うのが当たり前の時代が来る!』との信念を持ったとても素敵な方でした。

ライフプラザさんでは、現在お客様に対応するファイナンシャル・プランナー(FP)のクオリティ向上に努めていていらっしゃいます。

写真は、業界で定める成績基準を達成したFPの方に敬意を表してパネルにしているのです。(業界基準=MDRTミリオン・ダラー・ラウンド・テーブル)

一緒に保険業界の地位の向上に少しでも貢献出来ればと思います。

ご縁を頂いた遠藤さんそれからランチをご一緒させていただいた荒川様田川様真弓様、本当にありがとうございました!

またお目に掛かれることを楽しみにしております。


 

★オールアバウト様訪問

b7e6c7f5.jpg今週の月曜日恵比寿のオールアバウト本社でCFOの加藤様とオールアバウトフィナンシャルの谷口様とお目に掛かりました
約90分に渡るミーティングになり お互いに面白い展開が期待出来そうな雰囲気です

米国のFP事情

7b5da30e.jpgキーストーンアライアンスの会議が東京でありました
今回のゲストはなんと遥々米国からです
米国で長く独立系のFPとして活躍されたカーナさんに本場FPの実際を教えて頂きました
高所得者へのアプローチの仕方などは日本と全く同じで興味深かったです
基本的にイベントを通じた感動営業です

ライフプラザ様訪問

3733c6d3.jpg来店型ショップのパイオニアである
ライフプラザホールディング様の新宿ロイヤルサロンにお伺いいたしました
ソニー時代からお世話になっている遠藤様にお話をお伺いしたのですが
今野社長様自ら社員さんと非常にコマメにコミュニケをとって求心力を維持してらっしゃること 教育システムがしっかりしていることを拝見して その素晴らしさに驚きました

☆桜4月☆

74bb02b7.jpg今日から4月保険マンモスも新年度のスタートです

 12ヶ月のフル決算でいうと2期目になります

本格的な拡大期に突入しました!

実は1〜3月でその為に様々準備をしてきたのです

その内の最重要テーマである第三者割当による増資が3月28日付けで実行させて頂くことが出来ました

その結果、資本金は1000万円から3580万円になりました。

株主の皆様本当にありがとうございました!

次は人材が勝負ということで アットタイプさんをメインに採用戦略を先月末からスタートさせました

 すでに25人の応募があり選考に入っているような状況です

一応写真はさくらですが・・・

実態は応募者へのメール対応で大忙しといったカンジです

http://keystone-a.net/pimages/ad/bnr_mammoth.gif







タグふれんず
  • ライブドアブログ