e4963611.jpg昨日遥々サンフランシスコから野田節子さん来日され弊社事務所にいらっしゃいました
野田さんはサンフランシスコで独立して保険事務所を経営されている方で 米国のナマの情報を教えて下さいます
食事を含んで3時間位情報交換させていただいたのですが
日本で今盛んな来店型は米国では上手く行かなかった歴史があるようで 今は事務所兼店舗はあるが 集客を主たる目的とするものは姿を消しているようです
写真は米国で発行されている独立系FP向けの定時刊行物で 野田さんはこれを翻訳して日本に届けていらっしゃいます 貴重な情報満載なので私は即決で購入いたしました
来日の際に定期的に情報交換することを約して別れました
またお目に掛かれることを楽しみにしております☆