071201_03.jpg

■昨日、アチーブメント(株)の青木社長様と面談する機会を頂きました。(右が私ですが、アゴを引いて撮らないとなんかエラソーで嫌ですね)

 

■アチーブメント社様は青木社長様の際立ったセールスマインドやセールス技術を体系化したセールスマントレーニングシステムと人材育成に特化した人材教育コンサルティング会社です。

 

■私自身、旭化成という大企業でサラリーマン営業からソニー生命というプロセールスに転職した時に、同社の 頂点への道 という極めてユニークな研修に参加し、プロセールスの心構えの基本を叩き込んで頂いた思い出があります。

 

■印象に残っているフレーズとして、「お客様と面談しているか、TELで話しているか、それ以外の時間はセールスをしているとはいえない!」というものでした。この言葉を活動している時に常に自身に問いかけるよう習慣づけた記憶があります。

 

■また、この日は青木社長様のセールスノウハウと教育ノウハウを凝縮した究極の教材である、アチーブメント・セールス・スキルアッププログラムについて、今や滅多にプレゼンされない社長様ご自身からご説明頂き購入をさせて頂きました。学習者にとって有難いことにDVDとCDまでも付いているセットです。

 

■保険マンモスでも、今後生保系ファイナンシャル・プランナー(FP)を対象とした、プロユーザー向け専用WEBサイトをオープンする予定なので、そういったところでおススメ教材として取り扱いをさせて頂く予定です。

 

青木先生、これからのお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします!