久しぶりの更新になります。
(このいつでもまた帰ってこられるところが、ブログの良いところかも知れません) 

ブログという情報発信ツールは個人的にはかなり気に入っているのですが、ビジネス上不都合なことがあって、1年半前に閉鎖はしないものの更新はしないというカタチで事実上野放しにしておりました。

その間お陰様で、「保険マンモス」も大幅に成長しました!

 最近は私の友人・知人が私の会社と知らず「保険マンモス」のサービスを利用しているようなことも増えてきています。「最近分かりやすい保険サイトがあって助かったのよ!」「サイト名はなんですか?」「保険マンモスっていうの」といったような、私にとって嬉しいサプライズが続いているのです。

これは創業期に「明確に夢に描いた状態の一つ」で、感慨深く思っています。

ところでブログですが、
サイトも事業も上手く成長してきていますし、「保険マンモス」と社名検索すると必ず一ページ目に私のブログも出現するので、この資産を活用しない手はないという気持ちが強まったことがあります。

また自分自身のブランデイングもこのステージで再度真剣に考えた方が良い時だな考えて再スタートすることにしました。

まだまだ、ブログで扱うテーマを明確化できたわけではないですし、頻度もどれだけかけるか分かりませんが、継続することに価値をおいて少しづつ自分の考えを発信していこうと考えています。

皆さん、改めてよろしくお願い致します!