14年使ってきた
SONYのオーディオセットが壊れてしまった。

今回はちょっと気合いを入れて、選ぶことにした。
私自身はバンドやってるくらいなので相当に音楽好きではある。
ただしオーディオ機器については全く詳しくはない。
 
ag

■ここは一つユーザーの立場になってサイトで調べてみよう。

まずキーワード選びをどうするか?がスタート。

本当に基礎知識が無かったので、
何を調べたら上手く選べるかが分からないので、
キーワードもパッとはででこない。

ちょっと迷った。

オーディオ?
オーディオセット?

「オーディオセット  選び方」で
検索してみたりした。

保険について調べている人も、
こんな感じで、調べるとっかかりさえも見えない人が
多いのかも知れないなと改めて感じた瞬間でした。
 

■消費者とすると、基礎情報が不足するばあい 「適切なガイド役」から、必要な情報をヒアリングしてもらった上で、ニーズに合致したものを推薦してもらいたい希望があります。

保険選びも同じでしょうね。


今回は、
良いサイトに出会えました。

オーデォオ商品のちっちゃいアフェリエイトサイトだと思いますが、選び方の情報が分かりやすく解説されていて好感が持てました。

さらに、ビックカメラの人も本当にオーディオが好きな分かりやすい解説をする人で素晴らしいガイドで、納得した買い物ができました。



3月末には届くそうです。
楽しみです。